外壁塗装・幕板ガルバ板金巻き 八王子市

- 〔住所〕八王子市みなみ野
- 〔工期〕1ヶ月
- 〔工事名〕外壁塗装・幕板板金工事
- 〔工事内容〕【外壁】
下塗り:日本ペイント/パーフェクトフィラー
中・上塗り:日本ペイント/パーフェクトトップ
【幕板板金】
ガルバ巻き/色:ホワイト
耐久性に優れていて、低汚染性・防カビ性・防藻性に富んでいる塗料を使用。そして透湿性が高いので、建物の中に結露を溜め込まず、通気の良い外壁にする事で呼吸できる建物へ。建物の寿命を高めます。
お客様のお悩み
築16年にして、3度目の外壁リフォームをされたK様。実は、1度目、2度目、ともに満足のいく状態ではありませんでした。「まず5~6年目に1度目の外壁塗り替えをしました。しかし5年で劣化してしまったので、『やはり大手にお願いした方が確実だ』と全国的に名の知れた別の業者さんに依頼。緑豊かな土地柄、コケも生えやすいことから、高価でも長持ちするならと特殊素材での塗装をお願いしました。でも、やはり5年もしないうちに白い粉がふいてきてしまったのです。触ると手が真っ白になるような状態で、業者さんは『10年は持ちますよ』とおっしゃっていたので、とてもショックでした」とK様。新築からわずか10年ほどの間に2度も外壁塗装を施したにも関わらず、そのどちらも落胆する結果になってしいました。「施工中にもいろいろ不安なことがあり、最後に塗り残しを発見したことで、『次は信頼できる業者さんにお願いしたい』と切望するようになりました」。
工事施工中
工事施工中
工事施工後
施工中も、安心感は絶大でした。「3度目だからこそ、違いがわかるのです。営業さんになにか聞くと即答ですし、現場の職人さんもしっかりしている。信頼できると思いました」。DIYが大好きなので、『私がもっと若ければ、創研さんの入社試験を受けたのに!』と思うくらいです(笑)」工事を終えての感想は、やはり『満足』の2文字。「まず外壁はツヤのある塗料にしてもらったので、粉ふきやコケの不安がなくなりました。コケがついても高圧洗浄で掃除できてしまいます。また、真夏の暑い時期に2階に上がっても、暑苦しくないのです。以前はエアコンが温度を下げてくれるまで、とてもじゃないけど居られませんでした。屋根のかぶせ葺きでこんなに変わるのか、と断熱効果を実感しています。また、雨の音もぐっと静かになりました」。ようやく出会えた信頼の絆で、毎日がぐっと過ごしやすくなりました。
- 2016年05月20日